/
ENENEN

Works

株式会社FPG コーポレートリブランディング
株式会社FPG
日本型オペレーティング・リースのリーディングカンパニーとして業界を牽引し、不動産ファンド事業や、M&A事業など、多岐に渡る金融事業を展開されるFPG様。創業20周年を迎える節目に、いつの時代においてもFPG様が果たすべき使命を明確に示した企業理念を作成し、会社が力強く前進していく指針としたい、というご依頼を頂戴いたしました。

私たちはまず、金融業界のなかでFPG様のどこに特徴(“らしさ”)があり、何が強みであるのかを整理し、同時に谷村社長をはじめ40名以上の社員の方々にインタビューさせていただきました。
社長やプロジェクトチームの方々と幾度もディスカッションを重ね、「Mission -私たちの使命-」として『金融で未来を拓く』を設定。さらにその企業理念を形にして社内外に浸透させるために、各種デザインディレクション業務を行いました。
数十種類のロゴマークのご提案から微細なタイポグラフィの検証までを行い、企業ロゴをリニューアル。制作チームの選定からロケーションに帯同してのアートディレクションまでを行い、ブランドムービーを制作。WEBサイト制作は企画骨子のご提案からデザインチェックまでを行うなど、各ブランドタッチポイントで新たなFPGブランドが一気通貫して保たれるようお手伝いさせていただきました。

https://www.fpg.jp/
scope of works
リブランディング、コーポレートブランディング、デザイン開発、ロゴデザイン、CI・VI構築、WEBデザイン、動画制作、企業理念・行動指針・スタンダード開発
ロゴ写真写真写真写真写真
Works