/
ENENEN

Works

インデックスファンド「ファンズアイ」第2弾広告ブランディング
株式会社野村アセットマネジメント
野村アセットマネジメント様の「ファンズアイ」のプロモーション第二弾としてPR戦略、クリエイティブの企画・ディレクションをお手伝いしました。
第一弾「もっと、お金の話をしよう。」というキャッチコピーはそのままに、「キレイな人は、未来のことを考えている。」をテーマに置き、未来の自分のために「いまの私にできること。」としてターゲット層に「ファンズアイって私っぽい」と感じて頂け、資産づくりの手段としてのファンズアイの活用を訴求することを目的としたプロモーションを展開しました。クリエイティブには、夢に向かってひたむきに努力し、イキイキと働いている女性は、内面から輝いている「キレイな人」であると考え、投資未経験者の各界で活躍する20代~40代リアルワーカーの女性3名を起用。彼女たちへのマネーレクチャーを通じて、お金の価値観や投資に対する印象の変化をインタビューしたリアルなクリエイティブを制作しました。
メインビジュアルは、3人の颯爽としたクールなビジュアルと、投資未経験者層としてのリアルな感想を添えた印象的なグラフィック で、資産づくりをまだ自分事として捉えられていないターゲット層の目を引き、親近感、共感を喚起することを目指しました。

https://funds-i.jp/special/imadeki/
scope of works
商品ブランド開発, リブランディング, デザイン開発, ロゴデザイン, ネーミング・コピー開発, 販促ツールデザイン, 動画制作, 広告・PR戦略, , , , , , 
写真写真写真写真
Works