/
ENENEN

Works

コンセプトカフェ「TULLY’S COFFEE kids commu」プロデュース
タリーズコーヒージャパン株式会社
ママとキッズのためにこだわりぬいた、チェック柄が目印のこれまでにないタリーズコーヒーの新業態「タリーズコーヒー キッズコミュ」をプロデュースさせていただきました。コンセプト開発から、店舗・ロゴ・VMDデザイン、またキッズやママに喜ばれるフードやカフェインレスドリンクなどのメニュー開発までトータルでお手伝いさせて頂きました。
小さいお子様を気兼ねなく連れていけて、ママもお子様も満足の、空間・メニュー・サービスを提供する新しいタリーズでは、ベビーカーでもストレスなく過ごして頂けるゆったりとしたレイアウトを基本に、お子様の年齢、利用シーンを想定した親子向けのゾーン構成。
600冊以上の絵本に夢中になれる「キッズ絵本ゾーン」、新生児をごろんと寝かせることもできる「ゆったりソファゾーン」、お子様連れでないお客様向けには、「みんなのテラスゾーン」を配置。カフェでの過ごし方やお子様のステージに応じた席の選択ができ、ママたちが周りを気にすることなく過ごせるゾーニングを実現しました。
また、メニューでは通常のタリーズのラインナップのほか、デカフェメニューやタリーズベア「ベアフル」をモチーフにしたキッズメニューを新たに開発し、親子向けメニューの拡充をしました。
「タリーズコーヒーキッズコミュ」は、ムサコマダムの集まる憩いの場として、グランツリー武蔵小杉を代表するカフェとなっています。

https://www.tullys.co.jp/
scope of works
業態開発,商品ブランド開発,デザイン開発,店舗設計ディレクション,インテリアコーディネート,ロゴデザイン,販促ツールデザイン
写真写真写真写真写真写真写真写真
Works